大垣 元気ハツラツ市

4/7大垣市に行ってきました。駅前通りが歩行者天国になって数々のイベントが開催されていました。

特に「全国萌えキャラフェスティバル」と題して、全国からご当地キャラと称してコスプレを身にまとった女の子たちが所々にいて、それを目当てにものすごい数の男性陣がカメラ片手に走り回っていました。ステージでは銀河鉄道999の哲郎の声の人(名前忘れましたゴメンナサイ)が登場すると大きな歓声が湧き上がりました。そばにいると仲間のように思われそうだったので、ちょっと離れてみてました。2月に美濃加茂でまちづくり講演会の講師に来ていただいた「田中屋せんべい総本家 田中裕介」さんと会う機会がありまして、大垣の今・これからについて熱く語ってくれました。

同じ日に別会場では「春の芭蕉祭」と題して、奥の細道むすびの地の大垣らしい着物姿の女性が淑やかに歩く姿はコスプレと相まって異様な雰囲気を作っていました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Cheryl Hatchell (日曜日, 05 2月 2017 04:47)


    When someone writes an post he/she retains the thought of a user in his/her brain that how a user can be aware of it. Therefore that's why this post is great. Thanks!

  • #2

    Wonda Iversen (日曜日, 05 2月 2017 17:02)


    It's wonderful that you are getting thoughts from this article as well as from our argument made at this place.

  • #3

    Rolande Croft (日曜日, 05 2月 2017 19:19)


    Hi, after reading this amazing article i am also cheerful to share my experience here with friends.